当院からのお願い

表参道駅から徒歩5分の場所にある歯医者「片桐歯科医院」は、患者様の待ち時間を減らしてスムーズな診療を行うため、完全予約制となっています。

当院からのお願い

• ご来院の際はご予約をお願いします。予約時間に遅れる場合、キャンセルの場合はご予約頂いた時間の前にご連絡下さい
  • 急な痛みや歯のトラブルでお困りでしたら、事前にお電話にてご連絡下さい。お待たせする場合もあるかもしれませんが、応急処置を行います

• 受付・問診表記載

STEP 01

受付・問診票記載

初診時に問診票をご記入頂いています。お手数をおかけしますが、ご予約時間の10分前にご来院下さい。問診票には、お悩みの症状や健康状態、既往症・服用しているお薬などをご記入下さい。

• 初診カウンセリング(60分)

STEP 02

初診カウンセリング
    (60分)

当院では、初診時に60分のカウンセリング時間を設けています。患者様の声をしっかりとお聞きし、気持ちに寄り添うことを大切にしているためです。問診票を基に、歯やお口の悩みをお伺いします。治療に関しての質問や希望される治療などがありましたら、お伝え下さい。

• 口腔内検査

STEP 03

口腔内検査

最適な治療をご提案するために、まずはお口の検査を行います。検査は複数あるので、どのような検査を行うかは、検査実施前に丁寧にご説明します。

• レントゲン撮影
    • 口腔内写真撮影
    • 精密歯周検査
    • 口腔内模型製作
    • 噛み合わせ診断
  • 検査結果と治療計画の説明・決定

STEP 04

検査結果と
    治療計画の説明・決定

当院では、「インフォームドコンセント(説明と同意)」を重視しています。患者様へ分かりやすく丁寧に説明し、納得された上で治療を受けて頂くことが、最善の結果につながるためです。

希望や検査結果を踏まえ、「患者様にどのような治療が必要なのか」「治療期間や費用はどのくらいかかるのか」「治療のメリット・デメリット」などをしっかりとご説明します。不明点などはお気軽にご相談下さい。

• 治療

STEP 05

治療

納得頂いた治療内容にて治療を進めます。治療中も「これから麻酔を行います」「歯を削りますので、振動があります」など、行う処置や注意点などをその都度お声がけし、できる限り不安な気持ちを取り除けるように配慮します。

• 予防処置

STEP 06

予防処置

治療後は、大切な歯の健康を守りながら良い状態を長く保つためにも、定期的なメインテナンスをお勧めしています。当院では、患者様のことを理解している治療を担当した歯科医師が、その後の予防処置も責任を持って対応致します。