女性歯科医師が行う
安全・丁寧なホワイトニング

女性歯科医師が行う安全・丁寧なホワイトニング

ホワイトニングは歯科衛生士が施術するケースが多いですが、表参道の歯医者「片桐歯科医院」では、女性の歯科医師が担当します。専門知識のある歯科医師が施術を行うことで、歯の状態を確認しつつ薬剤を調整できるのがメリットです。

歯医者では、ホワイトニングに強い薬剤を使用するため、正しく丁寧に取り扱わないと歯肉組織を傷つける・痛めるなどのリスクがあります。専門知識と技術を持つ歯科医師が対応することで、そういったリスクを回避し、安全に施術を行えるでしょう。

近年、エステホワイトニングやご自宅でできるセルフホワイトニングが流行っています。しかし、効果や安全面から考えると、歯医者でのホワイトニングが最もお勧めです。「確実に歯を白くしたい」「理想的な歯の輝きを手に入れたい」方は、当院までご相談下さい。

審美修復治療と合わせた
ホワイトニングもお勧め

審美修復治療と合わせたホワイトニングもお勧め

審美修復治療で前歯をセラミックに変える際、歯全体の色調を合わせるためにホワイトニングをされる方は多くいらっしゃいます。ホワイトニングで理想的な白さにしてから、前歯のセラミックの色を決めると、色調を合わせやすいことはもちろん、全体的にトーンアップした明るい口元を作れるためです。

ただし、ホワイトニングでできる白さには限界があります。丁寧にご説明し、納得を頂いてから治療を進めます。

安全なホワイトニングの
ために歯の治療を優先

安全なホワイトニングのために歯の治療を優先

虫歯や歯周病などのトラブルがあると、ホワイトニングはできません。たとえば、歯茎に炎症がある場合、保護剤がつきにくくなるため、歯茎を傷つけたり痛めたりするリスクがあるためです。虫歯がある場合は、薬剤がしみて強い痛みを感じやすくなります。

このようなことから、安全にホワイトニングできる状態にするため、虫歯・歯周病がある場合はその治療を優先させて頂きます。

こんな方にホワイトニングは
お勧め

• 歯が黄ばんでいる、変色している
  • 歯を削らずに、自分の歯そのものを白くしたい
  • 健康的な方法で歯を白くしたい
  • 結婚式や卒業式などのイベントを控えている
  • 営業や接客など人前に出る仕事をしている
  • 歯を白くして、口元から若々しさを演出したい

安全性の高い照射器と
薬剤を使用

安全性の高い照射器と薬剤を使用

表参道の歯医者「片桐歯科医院」では、国内シェアNo.1のホワイトニング照射器「ビヨンド」を導入しています。ホワイトニングはその白さの度合いに比例して、施術中や施術後に歯へ痛みを感じやすくなります。しかし、ビヨンドシステムは、特殊フィルターによりライトの発熱を軽減しているため、効果が高く刺激が少ないのが特長です。

また、当院で使用する薬剤は、厚生労働省認可で安全性が高く、透明感のある白さを実現できるものを採用しています。

歯科医師が行うオフィス
ホワイトニングで安全に白く

歯科医師が行うオフィスホワイトニングで安全に白く

表参道の歯医者「片桐歯科医院」では、オフィスホワイトニングを行っています。オフィスホワイトニングとは歯医者で行うホワイトニングで、効果の高い薬剤や照射器を用いることで、短期間で理想の白さを手に入れられます。当院では、歯科衛生士ではなく歯科医師が施術を行うので、より安全性の高いオフィスホワイトニングのご提供が可能です。

ホワイトニングQ&A

差し歯でもホワイトニングできますか?

A

差し歯などの人工歯は、ホワイトニングをしても漂白効果が得られません。差し歯の場合は、セラミックの人工歯に替えることをお勧めします。

ホワイトニングの処置に痛みはありますか?

A

敏感な方の場合は、ホワイトニング剤がしみて知覚過敏が起こることがあります。ただし、数時間で治まりますので、ご安心ください。